お申込みの際の注意事項

 

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お申込みの際の注意事項

三鷹産業プラザ7階貸会議室のお申込の際の注意事項です。(2017年9月1日現在)

初めて会議室をご利用いただく場合

三鷹産業プラザ施設予約システムにて、お客様情報の事前登録をお願いします。

登録完了後、利用者IDが記載された「登録完了のお知らせ」メールが登録アドレスに送信されますので、

ご登録いただいているパスワードにてログインの上、ご予約ください。

利用者ID、パスワードがわからない場合、三鷹産業プラザ施設予約システムより利用者IDの確認とパスワードの再発行ができます。

空き状況はログインなしでご確認できます。 

※インターネット予約ができる環境がない方、メールアドレスをお持ちでない方は、三鷹産業プラザ2階受付窓口でお手続きください。

 

ご利用日1年前の月初からご利用日の3日前までご予約いただけます。

ご利用日の前々日からご利用当日に申込みを希望される場合は、電話にてお問合せのうえ、三鷹産業プラザ2階受付窓口でお手続きください。 

予約受付は当社到着順となり、お申込みは原則として10日分までとなります。

 

また、会議室予約後機器等を追加される場合は、三鷹産業プラザ施設予約システムにログインのうえ、追加・変更をお申込みいただくか三鷹産業プラザ2階受付窓口にてお申込みください。

 

会議室内の下見、見学

会議室内の下見、見学は、会議室利用の空きが有り、当社営業時間内にて対応しますので、必ず事前に電話にてお問い合わせください。なお、30分以上の下見はリハーサルと見なしますので、会議室のご予約をお願いします。

予約の確認

予約受付は先着順(受付到着順)に行います。

ご登録いただいたメールアドレスに受付時にEメールを送信(自動送信メール)します。その後当社で利用承認をしたのち、改めて利用承認メールを送信しますので、ご予約内容の詳細(請求金額・振込先等)をご確認ください。三鷹産業プラザ施設予約システムにログインいただいても、予約内容の確認をしていただけます。

ただし、メール返信がない場合は、お申込み受付がされていない可能性がありますので、必ずお問い合わせください。

 

物販を行う場合

物販については、事前に催事の内容・販売商品・企業情報等をお伺いして利用者の承認を決定いたします。また、利用料金が異なりますので、必ずお申込み時にお申出ください。

また、虚偽が認められた場合は、ご利用をお断りさせていただきます。物販時及び物販後のトラブルに関して当社は責任をおいません。

展示会等大きな催しを行う場合

物販については、事前に催事の内容・販売商品・企業情報等をお伺いして利用者の承認を決定します。また、利用料金が異なりますので、必ずお申込み時にお申し出ください。

また、虚偽が認められた場合は、ご利用をお断りさせていただきます。物販時及び物販後のトラブルに関して当社は責任を負いません。

 

展示会等大きな催しを行う場合

 

1)当施設係員と必ず打合せ願います。 

2)利用にあたって、確認書を取り交わしていただく場合があります。 

3)物品の搬入・搬出

利用時間内に行うよう時間厳守をお願いします。搬入・搬出経路については、係員にご確認ください。また、他の利用者の妨げにならないようご配慮願います。 

4)会場設営

展示用のパネルの設営、または室内に特別の装飾をする際は、当施設係員と協議して行ってください。 

5)開催中の責任

利用期間中の展示品の管理や入場者の整理・誘導等は、利用の責任で行ってください。当社に重大な過失がない限り、利用期間内に事故が生じた場合、その責任は負いかねます。 

6)交通手段

当施設の駐輪場・駐車場(有料)には限りがあります。バイクでのご来館は、駐車スペースがないため、ご遠慮ください。来館者はできるだけ、公共機関をご利用いただくよう、ご案内をお願いします。 

7)展示物

お客様による館内の掲示は原則不可です。室内の横看板、屋外の立て看板表示については、事前にお問い合わせください。

8)連続日利用の際のお荷物の預かり

2日以上連続してご予約をいただいている場合に限り、事前に「残置届」を提出いただき、夜間の荷物をそのままにしておくことができます。詳しい条件などはお問い合わせください。

日程変更について

お申込された日程の変更はできませんので、現在のご予約を一旦お取消いただき、新たにお申込ください。なお、お申し出日によりキャンセル料を頂戴します。

2016年8月1日以降に新規にいただいたご予約に対するキャンセル料は、下記のとおりです。


キャンセルの申し出日会議室・機器キャンセル料
ご利用日の61日前~ キャンセル料はかかりません
ご利用日の60日前~31日前 本体価格の40%
ご利用日の30日前~8日前 本体価格の80%
ご利用日の7日前~当日 本体価格の100%


予約の変更(機器等の追加申し込み及び一部のキャンセル)について

キャンセルの申し出日会議室・機器キャンセル料
ご利用日の61日前~ キャンセル料はかかりません
ご利用日の60日前~31日前 本体価格の40%
ご利用日の30日前~8日前 本体価格の80%
ご利用日の7日前~当日 本体価格の100%


予約のキャンセルについて

キャンセルの申し出日会議室・機器キャンセル料
ご利用日の61日前~ キャンセル料はかかりません
ご利用日の60日前~31日前 本体価格の40%
ご利用日の30日前~8日前 本体価格の80%
ご利用日の7日前~当日 本体価格の100%

 

なお、2016年7月31日以前に頂戴している予約に対するキャンセル料は、税込価格に対するキャンセル料率のままですので、ご了承ください。 

インターネットのご利用

すべての会議室で無線LAN回線が無料でご利用いただけます。有線でのご利用は有料となります。お持込みのパソコンを使って接続をする場合は、設定マニュアル、専用ケーブルが必要となりますので、必ずお申込み時にお申し出ください。なお、当館の設定によらない接続に関するトラブル等については、責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

飲食を伴う利用

7階会議室でのお弁当、パーティ等ご飲食については、当社契約ケータリング業者をご利用ください。

ケータリング業者への注文、清算は直接ご手配ください。飲食物のお持込みや、当社契約外の業者はご利用いただけません。

ドリンクデリバリーのご利用

ペットボトルや缶のお飲み物(ソフトドリンク)お届けします。注文は10本以上から、利用日の3日前までにお申込みください。配達時間は午前9時00分~午後7時30分まで。詳しくは、当社までお問い合わせください。

会場の案内方法

当施設で開催される催しものチラシや案内には、主催者の所在地・電話番号を必ず明記してください。必要によっては、当日の連絡用の電話番号も併せて明記してください。

当社の電話番号の掲載はご遠慮ください。

宅配便などの扱い

当社でのご利用前・ご利用後の荷物の預かりは、行っておりません。宅配等を利用される場合は、ご利用者が当日室内でお受取り出来る様手配ください。

利用の制限等

次のいずれかに該当るすとき、施設利用不承認、または、制限不承認、利用停止、取消を行う場合があります。

1)利用を承認しない場合

  • 公の秩序または、善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき
  • 施設または付属設備を損傷するおそれがあると認められるとき
  • 管理上支障があると認められるとき
  • 「暴力団による不当な行為の防止等に関する法律」に規定される暴力団員であると判明したとき

2)利用承認を制限、停止、取消をする場合

  • 利用の目的、条件に違反したとき
  • 災害などの事故により会場の利用ができなくなったとき
  • 工事その他の都合により、当社が特に必要と認めたとき

譲渡、転貸の禁止

当施設会議室のご利用権は、第三者に譲渡したり、転貸することはできません。

サービス内容の変更

サービス内容及び料金は、予告なしに変更することがあります。