公開日 2025年12月10日
更新日 2025年12月10日
サービス一覧
料金シミュレーション
会議室をご利用いただいた場合の料金試算ができます。
仮予約・本予約される前に、費用の概算を把握するためにご活用ください。
日付、会議室、貸出機器等の条件を入力すると、ログイン無しで簡単に料金シミュレーションができます。
三鷹産業プラザ7階貸会議室予約システム 料金シミュレーションはこちら
帳票(見積書等)の発行、ダウンロードはできません。
下見・バーチャル下見
バーチャル下見
PCやスマートフォンから、現場で歩いているかのように360°画像で室内のレイアウトや設備、寸法などを臨場感たっぷりにご確認いただけます。
会議室ごとに広さや仕様が異なりますので、複数会場の比較検討にもご活用ください。

バーチャル下見の閲覧には、利用者登録が必要です。
直接下見
直接会議室をご覧になりたい方は、会議室に空きがある場合、当社営業時間のうち、平日・土日のおおむね10:00~16:00(12:00~13:00を除く)の間で、室内をご覧いただくことができますので、事前に電話にて問合せください。
当社スタッフが同行しますので、簡単なご質問があればその場でお答えします。
下見は30分以内でお願いします。30分以上の下見はリハーサルとみなしますので、会議室のご予約と利用料のお支払いをお願いいたします。
空き状況は、7階会議室予約システムでログインなしでご確認いただけます。
下見のご予約後に、下見予定の会議室にご予約が入った場合は、ご予約を優先といたしますのであらかじめご了承ください。その場合は事前にご連絡し、日程変更のご相談をいたします。
仮予約
14日間会議室を一時的にキープできる「仮予約」ができます。
料金・条件の確認や、社内で相談する際などにご活用ください。
- 仮予約するためには、利用者登録が必要です。
- 14日以内にご自身で本予約に切り替えされない場合、仮予約は自動的にキャンセルとなります。
- 仮予約は、ご利用日の1年前の月初から75日前までお申込みいただけます。
- キャンセル料はかかりません。
- 帳票(見積書等)の発行、ダウンロードはできません。
会議室予約可能通知メール
先約キャンセル等で会議室に空きが出た場合に、あらかじめ登録いただければメールでお知らせします。
ご希望の会議室に空きがでた場合、「ご希望の会議室に空きが出ました」というタイトルのメールが、登録されたメールアドレスあてに自動送信します。
通知メール受信後、ご自身で仮予約あるいは本予約申込みをお願いします。
- 会議室予約可能通知メールを登録するためには、利用者登録が必要です。
- 通知メールはご希望日ごとに、会議室選択画面より事前登録が必要です。
ドリンクデリバリーサービス
お茶・お水を有料で手配するサービスです。
7階貸会議室での会議や研修会の際に、主催者様がご用意されるお飲物(ソフトドリンク)の手配は、ドリンクデリバリーサービスをご利用ください。
なお、館内の自動販売機も併せてご利用ください。
飲食物のお持込みはお断りしています。ただし、ご来場者様が水分補給のためにご自身の水筒等をお持ち込みする場合はこれに限りません。
ご注文先
ご注文は下記「三鷹産業プラザ7階会議室 ドリンクデリバリー注文フォーム」から承ります。
三鷹産業プラザ7階会議室お飲み物のご案内[PDF:641KB]
- デリバリーサービス料(軽減税率対象外)となりますので、お支払いの際、消費税10%を申し受けます。
- 電話での注文は承っておりません。
ご注文の際の注意点
- ご注文は10本以上、1本単位で承ります。
- お飲物は常温でお届けします。
- 会議室利用の3日前(祝日、年末年始を除く)17:00までに上記注文フォームにてご注文ください。会議室担当から返信メールをお送りしご注文確定となります。
- お支払い方法はまちづくり三鷹2階窓口支払い(現金・クレジットカード)、または銀行振込みからお選びください。
2階窓口営業時間:祝日、年末年始を除く月~日曜日の9時から17時まで - 支払期日は、利用当日までです。
- 注文品は会議室ご利用当日、ご利用時間前までに会議室内にご用意します。
- 空のペットボトルは当日お渡しする指定のごみ袋に入れ、館内同フロアのパントリー(給湯室)に置いてください。
酒類は、三鷹産業プラザ7階会議室ケータリング契約事業者へご相談ください。
本ページ内の「ケータリング契約事業者のご紹介」をご確認ください。
ケータリング契約事業者のご紹介
パーティ・お弁当・アルコール類飲料等のご飲食は、三鷹産業プラザケータリング契約事業者をご利用ください。
利用者ご自身による飲食物のお持込み及び契約外のケータリング会社の利用はお断りしています。
問合せ・ご注文・お支払い等は、利用者ご自身で直接契約ケータリング会社にお願いします。
また、ケータリング契約事業者の会議室への入退室時間は、ご利用者様が予約された会議室のご利用時間枠内ですので、パーティの際等の準備の際はご注意ください。
なお、お手数ですが、利用されるケータリング契約事業者が決定されましたら、前日までに当社まで、メールまたはお電話にてご連絡ください。
「ケータリング契約事業者一覧」はこちらケータリング契約事業者一覧[PDF:641KB]

