画像

お知らせ

  • 10/16より新たに69店舗で商品券が使えるようになりました。詳しく見る>>>
  • 令和2年度三鷹市プレミアム付商品券は、10月4日の抽選分をもって、販売予定数に達しました。 今後は、当選した抽選券をお持ちのかたのみ、令和2年10月30日 (金曜日 )まで三鷹郵便局 (三鷹市役所となり )にて、紙商品券をご購入いただけます。 10月5日 (月曜日 )以降、当選した抽選券をお持ちでないかたへの紙商品券の販売はありません。
  • 10月1日 (木曜日) から販売を開始したデジタル商品券は、10月2日 (金曜日) 午後1時に完売しました。
  • 店舗情報の変更についてはこちらよりご確認ください。
  • 三鷹市プレミアム付商品券の概要や買い方、使い方の詳細は三鷹市ホームページ及び広報みたか2020年9月27日特集号でご覧いただけます。

    三鷹市ホームページ 詳しく見る>>>

    広報みたか2020年9月27日特集号  詳しく見る>>>

  • デジタル商品券の買い方•使い方説明会を開催します。 詳しく見る>>> 説明会は終了しました。
  • 商品券の取扱い店舗は、12月11日(金)まで随時受付しています。 こちらより申込書をダウンロードし、必要な情報を記載した上、三鷹商工会(FAX:0422-49-3184)までFAXでお送りください。詳しく見る>>>
  • デジタル商品券を利用された方へのお願い

    デジタル商品券の発行は三鷹市として初めての試みであり、「新たな参加と協働」の仕組みづくりの実証実験と位置付け、関係機関と協働で実施しています。ぜひ、アンケートにご協力ください。詳しく見る>>>

三鷹市プレミアム付商品券取り扱い店舗

※店舗によって利用可能な券種が異なりますので、ご注意下さい。

三鷹市プレミアム付商品券事業概要

発行総額

15億円(プレミアム分5億円)

デジタル商品券:10億5千万円(プレミアム分3億5千万円)

プレミアム率 50%
対象者 市内在住、在勤、在学、在活動者
販売期間

10月1日(木)午前9時~令和3年2月15日(月)午後11時59分

※在勤、在学、在活動者は

10月3日(土)午前9時~令和3年2月15日(月)午後11時59分

※発行金額を販売し次第、売り切れとなります

使用期間

10月1日(木)~令和3年2月28日(日)

(使用期間を過ぎると無効になります。)

販売単位 1,000円以上(額面1,500円)1,000円単位
購入限度額 3万円(額面4万5,000円)/1人(先着順)
支払い単位 1円単位
購入方法

みずほ銀行WEBサイトから申請

入力必須項目

  • メールアドレス、郵便番号
  • 郵便番号
  • ニックネーム
  • 年齢
  • 職業
  • 性別
発行総額

15億円(プレミアム分5億円)

デジタル商品券:4億5千万円(プレミアム分1億5千万円)

プレミアム率 50%
対象者 市内在住の方
販売期間

10月1日(木)~10月30日(金)

※発行金額を販売し次第、売り切れとなります

使用期間 10月1日(木)~令和3年2月28日(日)
販売単位 1冊5,000円(500円x15枚)
購入限度額 3万円(額面4万5,000円)/1人(先着順)
支払い単位 500円単位(おつりは出ません。)
購入方法

販売窓口での購入

販売場所の一覧

お問合せ先

三鷹市プレミアム付商品券コールセンター

令和3年1月31日(日)までの午前9時– 午後6時

(12月29日(火)– 1月4日(月)を除く)

紙商品券専用:0120-55-4984

デジタル商品券専用:0120-65-9726

(みずほ電子チケットコールセンター)

三鷹市役所生活経済課(第二庁舎2階)

平日午前8時30分– 午後5時

0422-45-1151(内線2541– 2544)

よくある質問はこちら

共通

Q1. 購入した商品券は払い戻しできますか。 »

A1. 商品券使用期間内・期間外のいずれにおいても払い戻しできません。

Q2. 商品券の購入時に領収書を発行してもらえますか。 »

A2. 商品券購入にかかる領収書の発行はいたしません。領収書をご希望の場合は商品をご購入の店舗へお申し出ください。

Q3. デジタル商品券と紙商品券のどちらも合わせて購入することはできますか。 »

A3. デジタル商品券と紙商品券を合わせて購入することは、事業規約で禁止しています。どちらか一方をご選択の上、上限金額まで購入することができます。

デジタル商品券

Q1. メールアドレスを持っていなくても、デジタル商品券は買えますか。 »

A1. メールアドレスを持っていない方は、デジタル商品券を利用できません。送受信できるメールアドレスを取得の上、利用登録してください。

Q2. デジタル商品券を買うために利用登録をしたけれど、パスワード設定のメールが届きません。 »

A2. メールアドレスの入力ミスやご自身の迷惑メール対策設定状況によっては、メールが届かない場合がありますので、ご確認ください。ドメイン設定をされている方は「noreply@ticket.bluelab.co.jp」を受信可能にしてください

Q3. スマートフォンを持っていない子供は、デジタル商品券を購入できないのでしょうか。 »

A3. 法定代理人の方に限り代理購入が可能で、親のスマートフォンとクレジットカードでお子さんの分を購入することができます。ただし、親とは別ユーザー登録が必要となりますので、お子さんのメールアドレスをご利用のうえ、新規登録してご購入ください。

Q4. 三鷹市プレミアム付商品券のパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか。 »

A4. 三鷹市プレミアム付商品券のサイトへアクセスし、ログイン画面から「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして再設定を行ってください。

紙商品券

Q1. 汚損した紙商品券は交換または利用できますか。 »

A1. 紙商品券は返品・交換できません。また、汚損により商品券の通し番号・QRコードが判別できない場合、偽造防止策が判別できない場合は使用不可となります。

Q2. 紙商品券を購入する際に、持参するものは何ですか。 »

A2. 本人確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード・パスポート・郵便物等、市内在住であることがわかる書類)をご持参ください。

Q3. 紙商品券の購入の際は、現金以外で支払うことはできますか。 »

A3. 現金のみの取り扱いとなります。

Q4. 代理での購入は可能ですか。 »

A4. 家族などの文を代理購入することは可能ですので、その方の本人確認書類をお持ちください。また、代理で購入できるのは購入者自身を含めて3人分までです。