よくあるご質問(FAQ)

地下1階 セミナールーム(三鷹iクラブ専用)についてはこちら

ご予約について

ご利用について

料金・支払等について

備品について

ご飲食について 

館内施設のご案内について

 

ご予約について

空き状況の確認はできますか?

三鷹産業プラザ7階会議室(以下当施設)の予約状況はインターネットでご確認ができます。

http://kaigi.mitaka.ne.jp/にアクセスいただき、空き状況をご確認ください。

インターネット予約・空室情報
また、三鷹産業プラザ2階受付窓口や電話0422-40-9911でもお問い合わせいただけます(インターネット公開と同じ情報です)。

 

会議室の予約受付はいつからできますか?

7階会議室は、利用する月の1年前の月初からご予約を受け付けます。

4階ミーティングルームは、利用する月の3ヶ月前の月初からご予約を受け付けます。

会議室の仮予約はできますか?

7階会議室、4階ミーティングルームのいずれも、仮予約はできません。

予約の方法は?

1.インターネット経由「三鷹産業プラザ施設予約システム」にアクセスいただきお申込みください。(ご利用日の3日前まで、以降の予約は窓口にて所定の方法でお手続きください。)

※初回のご予約のみ、利用者情報の登録が必要です。

※申込受付後、利用承認まで日数を要する場合があります。

お申込みの手順はこちら

 

2.窓口来社

三鷹産業プラザ2階受付窓口にて直接お申込みください。

お問い合わせ専用ダイヤル 0422-40-9911

平日9:00-17:30 土日9:00-17:00

 ※電話、FAXでのご予約はできません。


ご利用について

利用時間は?

7階会議室は、午前枠(9:00-12:30)、午後枠(13:00-17:00)、夜間枠(17:30-22:00)に分かれています。

4階ミーティングルームは9:00-17:00の間の1時間単位最長3時間まで、ご利用いただけます。
いずれも入室、退室は準備・片付けの時間を含みます。利用時間内でのご利用をお願いします。

利用日を変更できますか?

日程を変更したい場合は、ご予約いただいている日にちをキャンセルし、新たな日程を予約申込みください。

 お申し出により、キャンセル料が発生する場合がありますのでご注意ください。

会議室・機器を追加変更もしくは行事名の変更をしたい。キャンセルしたい。

施設予約システムにログイン後、「利用者ホーム画面」より、既予約に対する「会議室または機器の追加」「予約の一部キャンセル(全部キャンセル)」「行事名の変更」等のお申込みができます。

これらの変更は1予約1回限り、ご利用日3日前まで本システムでお手続きいただけます。

 キャンセルについては、お申し出日によりキャンセル料が発生する場合がありますので、ご注意ください。

物販はできますか?展示会はできますか?

7階会議室における物販及び展示会の希望がある場合は、事前に催事の内容・販売商品・企業情報をお伺いして、利用の承認を決定しますので、お問い合わせください。

なお、物販利用の場合は、利用料が変わります。

会場の下見はできますか?

会議室の空きがある場合、当社営業時間内にて対応しますので、必ず事前にお電話にてお問い合わせください。

なお、30分以上の下見はリハーサルとみなしますので、会議室の利用予約をお願いします。

当社の対応時間は、平日、土日の9:00から17:00です。

7階会議室平面図などはこちら。

定員は何名ですか?

7階会議室は、消防法により定員が各会議室で定められています。最大収容人数は、701・702会議室連結で100名。703・704・705会議室に東南通路を追加して220名です。

 4階ミーティングルームは、定員24名です。いずれも定員を超えるご入場はできません。但し、7階会議室の場合は、イベント等で延べ人数となる場合は除きます。


7階会議室定員など概要はこちら。


 4階ミーティングルーム定員など概要はこちら。


会議室にはいつから入室できますか?

7階会議室、4階ミーティングルームのいずれも、ご利用開始時間以降に入室ができます。

当日会議室の利用時間延長はできますか?

7階会議室、4階ミーティングルームのいずれも、ご利用時間の延長はできません。

利用時間内で終了くださいますようお願いします。

但し、7階会議室は、当日の空きがあれば、ご利用いただける場合がありますので、事前にご相談ください。

但し、当日17:00以降のお申し出には対応できません。

ごみの処理はどうしたらよいですか?

7階会議室、4階ミーティングルームのいずれも、ごみはご利用者様で必ずお持ち帰りください。

会議室の扉前などに受付を設置してもよいですか?

7階会議室の扉前などに受付を設置される場合は、他の利用者様の通路の妨げにならないようにご配慮をお願いします。

三鷹産業プラザのサイトへリンクをはってもいいですか?

トップページ http://www.mitaka.ne.jp/plaza/index.htmlへのリンクでお願いします。

会議に使う資料、販売の商品などを送りたいのですが

当施設で事前の荷物のお預かりは原則として行なっておりません。但し、7階会議室ご利用の場合は、荷物を発送される際に、ご利用する7階会議室宛に催事名等を記載して時間指定でお送りいただき、ご利用者様が直接室内でお受け取りください。伝票の記入方法等不明な場合は、お問い合わせください。

コピーはできますか?

コピーはセルフサービスで、平日9:00~17:30、土日9:00~17:00でご利用いただけます。2階㈱まちづくり三鷹受付にてカードを貸し出します。コピーが終了したらカウンターの数字を伝票にご記入いただき、受付にお持ちください。有料。(お支払いは現金のみ)(モノクロ¥10/枚・カラー¥50/枚)用紙サイズはA4、A3、B5、B4。

なお、持ち込み用紙及びUSBメモリ等の記憶媒体から直接の出力コピーはできません。

 

料金・支払等について

利用料は?

施設予約システムにログイン後、ご希望の日程をご予約いただくと、「利用者ホーム画面」より、予約申込の申込内容確認画面、送信されるメール、請求書などの帳票でお支払い金額が確認できます。

または、リーフレットのご利用料金一覧(7階会議室・機器・オプション、4階ミーティングルーム利用案内、ともに消費税込)もご参照ください。

利用料の計算は、本体価格の合計に、消費税率を乗じて合計金額を算出します。消費税込み単価の合計額と異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 利用料金はこちら 

請求書は発行できますか?

施設予約システムログイン後、「利用者ホーム画面」の内容確認画面にて、請求書がダウンロードできます。

見積書は発行できますか?

見積書のご用意はありません。施設予約システムの申込内容確認画面、送信されるメール、請求書などの帳票でお支払い金額をご確認ください。

支払い残高を確認したい

利用承認後のご予約は、施設予約システムにログイン後、「利用者ホーム画面」の内容確認画面にて、請求書及び精算書がダウンロードできます。 

支払期限は?

予約受付後、内容を確認して利用を承認します。その後、14日以内にお支払いください。

事情によりお支払いが遅れる場合は、必ずご連絡をくださいますようお願いします。

支払方法は?

三鷹産業プラザ2階、株式会社まちづくり三鷹受付窓口にて現金のお支払い、または銀行振り込みでお願いします。

銀行振り込みの場合、振込み手数料はご利用者様でご負担願います。クレジットカードでのお支払いはできません。

領収書は発行できますか?

7階会議室、4階ミーティングルームのいずれも、三鷹産業プラザ2階、株式会社まちづくり三鷹受付窓口で現金でのお支払いの場合は領収書を発行します。

銀行振込みの場合は、銀行の振込み票をもって領収書とさせていただきます。

キャンセル料の算出方法は?

7階会議室は、2016年8月1日以降の新規のご予約に対しては、会議室及び機器の本体価格(消費税別)×キャンセル料率で算出します。

お支払い済みの場合は、会議室及び機器の本体価格(消費税別)×キャンセル料率=キャンセル料と計算し、お支払い済み金額から差し引いて残金がある場合、ご返金します。

お支払い前の場合は、キャンセル料として改めてご請求します。

なお、2016年7月31日以前にご予約いただいている場合は、税込価格×キャンセル料率で算出します。ご了承ください。

4階ミーティングルームは、2016年8月1日以降の新規のご予約に対しては、会議室の本体価格(消費税別)×キャンセル料率で算出します。

お支払い済みの場合は、会議室の本体価格(消費税別)×キャンセル料率=キャンセル料と計算し、お支払い済み金額から差し引いて残金がある場合、ご返金します。

お支払い前の場合は、キャンセル料として改めてご請求します。

備品について

備品はありますか?

7階各会議室の無料付属備品は、長机(2人掛)/椅子/ホワイトボード/ハンガーラック/無線LANルーター です。

有料機器は、ご利用日の3日前までにインターネットよりお申込みください。

室内で使用するパーテーション等は、無料でも在庫数が限られるため、事前の予約が必要な機器もあります。貸し出し機器については、こちらより確認できます。

また、当日のお申し込みは対応できませんので、あらかじめご了承ください。

4階ミーティングルームの付属備品は、長机(2人掛)12台/椅子24脚/ホワイトボード1台/コマ付案内板2台です。インターネット環境はありません。

プロジェクター、スクリーンの持ち込みはできますか?

7階会議室、4階ミーティングルームのいずれも、お持ち込みいただけます。

7階会議室では、プロジェクター、スクリーン等の機器を有料でご用意ができます。

4階ミーティングルームでは、機器の貸し出しを行っていません。必要があればご持参ください。なお、マイクの利用等はご遠慮ください。

机、イスを追加できますか?

7階会議室は予備がありますので、当社までお問い合わせください。

マイクの本数を追加できますか?

7階会議室ご利用時の放送設備一式の基本セットは、ワイヤレスマイク2本、ワイヤードマイク1本の計3本です。3本以上必要な場合は、事前にご相談ください。

7階会議室は、利用時間枠内での間仕切壁の移動はできますか?

ご利用途中での間仕切壁の移動はできません。 

ご利用者様による壁移動は大変危険なため、行わないでください。

 

ご飲食について

食事(お弁当・ケータリング・パーティ)をすることはできますか?コーヒーなどは注文できますか?

7階会議室の室内でのご飲食は、当施設登録の業者が提供するものに限ります。業者の一覧がありますので、その中よりお選びいただき直接注文をしてください。

4階ミーティングルームでのご飲食はご遠慮ください。

 

7階会議室利用時にペットボトル飲料等の持ち込みはできますか?

当施設内の自動販売機、ドリンクデリバリー以外のペットボトル飲料等のお持ち込みはご遠慮ください。

7階会議室ご利用時のドリンクデリバリーにつきましては、ご注文は10本から、ご利用日の3日前までにお申込ください。ペットボトル飲料等を会議室までお届けします。

詳しくは、当社までお問い合わせください。

 

館内施設のご案内について

駐車はできますか?

三鷹産業プラザ併設の有料駐車場(200円/30分・回数券あり)をご利用ください。入庫可能な車高に制限(車高1.55m、車幅2.05m、車長5.3m、車重2.3tまで)があります。

また、搬出搬入の際に大型トラック(2tまで)をご利用になる場合は、搬入口近辺での長時間駐車はできません。

自転車、オートバイは置けますか?

自転車は地下1階に有料一時駐輪場(4時間まで無料)があります。台数に限りがありますので駐輪できない場合があります。

その場合は、近隣の一時預かり駐輪場をご利用いただくようになります。なお、物販などで大勢の方が自転車で来館されることが予想される場合は、

事前にご連絡ください。また、オートバイは停められません。 

三鷹産業プラザの場所は?

●電車をご利用の場合

JR中央線・総武線 三鷹駅南口より徒歩約7分

中央通り商店街を南下。3つ目(三鷹産業プラザ東)の信号を右折

 

●バスをご利用の場合

JR三鷹駅(3番~8番乗り場)、京王線調布駅・仙川駅(どちらも三鷹駅行き)小田急バスを利用

バス停法専寺前下車 徒歩1分

 

●車をご利用の場合

中央高速調布ICを利用

三鷹通りに入りJR三鷹駅方面へ北上調布ICより約7km