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三鷹産業プラザ7階会議室 よくあるご質問(FAQ)

公開日 2023年04月24日

更新日 2023年12月20日

ご予約方法について

A.三鷹産業プラザ7階会議室(以下、「当施設」という。)の空き状況はインターネット予約システム「三鷹産業プラザ施設予約システム」でご確認いただけます。ログインなしでご確認いただけます。

三鷹産業プラザ2階受付窓口で直接、あるいは電話0422-40-9911でも空き状況などの問合せが可能です(インターネット公開と同じ情報です)。
ご予約に進まれる場合は新規登録からID取得後サイトへログインし、お手続きをお願いいたします。
また、本予約システムのご利用はご利用3日前(利用当日を含む)までです。それを過ぎてしまっているタイミングであれば、お電話で問い合わせください。

A.ご利用月の1年前の月初からご予約を受け付けます。

A.仮予約、仮押さえ、ともに承っておりません。

A.三鷹産業プラザ7階貸会議室 申込みの手順(初めての方はこちらから)をご確認ください。
また、ご利用日から当日を含む3日前までは、インターネットからのご予約は承っておりませんので、お電話で問い合わせください。

A.三鷹産業プラザ2階、当社窓口の端末から施設予約システムにてご予約いただく方法です。操作はお客様ご自身に行っていただきます。お越しいただく際は、必ずIDとパスワードをご準備ください。あるいはメールアドレスをご用意いただき新規登録もできます。

三鷹産業プラザ7階貸会議室 申込みの手順(初めての方はこちらから)

A.IDとパスワードに誤りがないかご確認をお願いいたします。大文字・小文字・半角・全角を判別いたします。誤りがなくログインできない場合は当社まで問い合わせください。

A.当社では、パスワードは承知しておりません。

三鷹産業プラザ施設予約システム、ログイン画面下部に「IDとパスワード再発行」のリンクがございますのでご利用ください。個人情報保護の観点からID等登録情報を電話でお伝えすることはいたしかねます。

A.ご予約後、ご登録のメールアドレス宛に三鷹産業プラザ施設予約システム<yoyaku@mitaka.ne.jp>から【三鷹産業プラザ】予約申込受付のお知らせ という自動送信メールが届いているかご確認ください。

予約申し込みについては、メール文面でご確認いただけます。

後日、当社予約承認後に【三鷹産業プラザ】予約申込完了(予約確定)のお知らせメールが送信されますのでしばらくお待ちください。申込完了メール受信をもってご予約確定となります。

A.ご予約申込受付後、当社内承認作業に数日いただいております。ご利用日まで日数に余裕がなくお急ぎの方はお電話0422-40-9911またはメール<yoyaku@mitaka.ne.jp>にて問合せください。

A.まずはお電話でご相談ください。ご希望の日時に空きがあり、予約操作と利用料支払いのため当社窓口(三鷹産業プラザ2階)までお越しいただける方にご案内可能な場合がございます。ただし、初めてご利用の場合、新規利用者登録後にご利用内容についてヒアリングし、内容を確認させていただいてから、利用予約をお受けいたします。

A.お荷物はお預かりしておりません。また、コインロッカーの設置もございません。

宅急便の受取りは、ご利用日当日(ご予約時間内厳守)に会議室にてお客様ご自身でお受取りください。伝票には必ず日時指定、会議室名の記載をしてください。宅急便の発送は着払い伝票(ヤマト便のみ)にて2階まちづくり三鷹窓口(窓口営業時間内)からの発送が可能です。

ご利用について

A.午前枠(9:00-12:30)、午後枠(13:00-17:00)、夜間枠(17:30-22:00)に分かれています。 ご利用者様による室内の準備、片付けの時間を含みます。ご利用時間内での入室、退出をお願いいたします。(利用時間厳守)。1時間単位での延長、貸出は承っておりません。

三鷹産業プラザ7階貸会議室 ご紹介(概要・平面図)

A.利用日の振替はできません。日程を変更したい場合はご予約を一度キャンセルし、新たな日程をご予約ください。

※キャンセルの際は、ご利用日60日前よりャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

三鷹産業プラザ7階会議室 申込みからご利用までの注意事項

A.施設予約システムにログイン後、「利用者ホーム画面」より、既予約に対する

  • 会議室または機器の追加
  • 予約の一部キャンセル(全部キャンセル)
  • 行事名の変更

等の申込みができます。これらの変更は1予約2回まで、ご利用日の3日前(ご利用日当日を含む)まで、本システムでお手続きいただくことが可能です。※3回目以降の変更希望は当社まで問い合わせください。

三鷹産業プラザ7階会議室 申込みからご利用までの注意事項

A.施設予約システムにログイン後「利用者ホーム画面」より、「変更・キャンセル」の申請をしてください。申請日によりキャンセル料が発生する場合がありますので、ご注意ください。

キャンセル料は利用承認時に送信した【三鷹産業プラザ】予約申込完了のお知らせメールに記載がございますので、ご確認ください。

既に利用料をお支払い済でご返金対象の場合は、キャンセル申請時にご返金口座情報をご入力いただきます。その後当社で返金処理をいたします。返金日は、通常キャンセル承認日の翌月25日となります。(ご不明な点は問い合わせください)

三鷹産業プラザ7階会議室 申込みからご利用までの注意事項

A.物販及び展示会は、事前に催事の内容・規模・販売商品・企業情報をお伺いし、ご利用の可否を判断いたします。資料・パンフレット等郵送もお願いしております。なお、物販利用の場合は会議室利用料が変わります。(5割増)

※物販とは形のある商品、製品を会場で販売し会場で現金授受あるいは決済処理を行うこととしています。

三鷹産業プラザ7階会議室 申込みからご利用までの注意事項

A.下見ご希望日時に会議室に空きがあり、当社営業時間内で対応できる場合ご案内ができます。必ず事前にお電話にて問合せください。
なお、30分以上の下見はリハーサルとみなしますので、会議室のご予約をお願いいたします。
また、お下見のご予約後に同会議室のご予約が入った場合は、会議室のご利用が優先となりますのでご了承ください。その際は事前に連絡いたします。

三鷹産業プラザ7階会議室 ご利用例・下見希望の方へ

A.最大収容人数は下記のとおりです。法令に基づくものですので守ってください。

会議室名 最大収容人数
701 70名
702 24名
703 50名
704 50名
705 50名

三鷹産業プラザ7階貸会議室 ご紹介(概要・平面図)

A.ご予約時間内での入退室をお守りください。

A.空き状況により、次に連続した時間枠をご利用できる場合がございますので、当日17:00までに当社スタッフへご相談ください。ただし、時分単位でのご利用時間の延長は承っておりません。時間枠でのご利用料金が必要です。当日、お支払い方法については直接お尋ねください。

A.ごみはご利用者様にて必ずお持ち帰りください。
ドリンクデリバリーや、ケータリング利用の際は、当社スタッフまたはケータリング業者がごみ処分いたします。

 

A.会議室の扉前廊下などに机、椅子を使用して受付を設置される場合は、他の利用者様の通行の妨げにならないようご配慮願います。また、廊下は避難通路ですので妨げにならない様ご注意ください。また事前に当社へご相談ください。

また、エレベータ前ホール(7階ロビー)は、ビルの共用部のため、受付の設置や荷物置き場等で独占利用することの無いようお願いいたします。

A.「三鷹産業プラザ7階会議室 交通・アクセス」ページへのリンクでお願いします。三鷹産業プラザの地図が掲載されています。なお、三鷹産業プラザ会議室問合せ用の電話番号や、当社の連絡先の記載はお断りします。また、利用当日、会議室への電話取次はできません。

A.7階ロビーにコイン式コピー機があります。利用時間は9:00~22:00です。お支払いは現金のみ(モノクロ片面10円・カラー片面50円)。用紙サイズはA4、A3、B5、B4です。お持ち込みのUSBメモリからも直接出力コピーができます。

A.無断掲示はおやめください。掲示の必要がある場合は、必ずお声がけください。
画びょうは使用しないでください。はがした跡が残らない両面テープや養生テープなどで貼ってください(テープはご自身でお持ちください)。また必ずはがしてご退出ください。

A.隣室の迷惑にならない音量の控え目なものでしたら可能です。扉をしめて他の利用者に影響のないようお願いします。音響設備が必要な場合は、有料貸出機器「放送設備一式」をご予約ください。歌唱、楽器の生演奏はお断りします。

三鷹産業プラザ7階貸会議室 制限・禁止事項

A.当会議室利用の禁止事項をお守りいただける内容であればご利用いただけます(例:歌・ダンス・楽器演奏・大声は禁止)。またその際、当館への受検者の直接の問い合わせには対応いたしかねますので、会場案内の際はご配慮をお願いいたします。また、大人数の来館が見込まれる場合は、周辺の違法駐車等のないようご注意ください。

三鷹産業プラザ7階貸会議室 制限・禁止事項

A.7階会議室ロビーのラックに置くことができます。利用が終了したら必ずお持ち帰りください。万が一終了後も残っている場合はこちらで破棄いたします。なお、ポスター掲示は承っておりません。

A.会議室は空調機器(全熱交換システム)で機械換気を行っています。窓を開けて自然換気する場合は、指定場所の窓をお使いください(カーテンに換気窓の掲示がございます)。開放時には落下等充分お気を付けください。感染症予防としてもお使いください。

A.会場設営はお客様ご自身にお願いしております。当社スタッフは事前にご予約いただいた機器、備品等を用意いたしますが、会場の設営・解体・片付けは承っておりません。なお、会議室のご利用時間にご本人による設営と片付け時間を含みますのでご注意ください。

料金・支払等について

A.

当社ホームページ内に各種料金表がございます。また、リーフレットのご利用料金一覧(会議室・機器・オプション、利用案内ともに消費税込)もご参照ください。

ご予約申請後の確認方法:施設予約システムにログイン後、「利用者ホーム画面」より予約申込の申込内容確認画面及び【三鷹産業プラザ】予約申込受付のお知らせメールにてお支払い金額がご確認いただけます。さらに当社にて利用承認後、【三鷹産業プラザ】予約申込完了のお知らせメールにて確定したお支払い金額をご確認いただけます。申し込み完了(確定)後は、施設予約システムより請求書もダウンロードいただけます。

※利用料金は、本体価格の合計に消費税率を乗じて合計金額を算出いたします。消費税込み単価の合計額と異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

三鷹産業プラザ7階会議室 ご利用料金/お支払い方法ご案内

A.見積書は発行しておりません。ご利用料金は請求書、あるいは精算書(申込内容内訳の記載があります)でご確認いただけます。

A.当社利用承認後に施設予約システムにログインしていただくと、「利用者ホーム画面」にて、請求書を閲覧、ダウンロードできます。

A.予約システム上すべてご登録の内容が反映されて出力されます。税務署指導もございますので、申込者と領収書の宛先は同一とさせていただき、宛名の変更はいたしかねます。会議室予約システムに新規登録をする際【利用者名(請求/領収書の宛名)】の入力にご留意ください。

A.

  • 銀行振込(手数料ご利用者様負担)
  • クレジットカードによるオンライン決済
  • 三鷹産業プラザ2階株式会社まちづくり三鷹受付窓口

窓口では、現金またはクレジットカードでのお支払い(当社営業時間内)にてお願いいたします。

詳しくは予約時に、予約システム入力画面でお確かめください。

三鷹産業プラザ7階会議室 ご利用料金/お支払い方法ご案内

A.当社利用承認後に施設予約システムにログインし、「利用者ホーム画面」の予約履歴の請求書にて、お支払い済み額、未払い額をご確認いただけます。

A.予約受付後、当社にて利用を承認いたします。承認日より14日以内にお支払いください。

法人払いで支払日に決まりのある等諸事情によりお支払いが遅れる場合は、必ず申込時に通信欄を使用してその旨ご記載ください。ご不明な場合は電話にてご相談ください。

A.三鷹産業プラザ2階、株式会社まちづくり三鷹受付窓口で現金またはクレジットカードでのお支払いの場合、支払い日記載の領収書を発行いたします。銀行振込の場合は、銀行の振込明細書を領収書に代えさせていただきます。

A.銀行の振込明細書を領収書に代えさせていただきます。

A.キャンセル料は会議室利用日の60日前から発生します。予約機器等もキャンセル料が発生します。

途中で申し込みされた内容を変更される場合も、申し出日によりキャンセル料が発生します。

三鷹産業プラザ7階会議室 申込みからご利用までの注意事項

Aキャンセル料は利用承認時に送信した【三鷹産業プラザ】「予約申込完了のお知らせ」メールに記載がございますのでご確認ください。

三鷹産業プラザ7階会議室 申込みからご利用までの注意事項

A.会議室及び機器の本体価格(消費税別)×キャンセル料率で算出します。

ご利用者様が施設予約システムよりキャンセル申請をした後、当社にてキャンセル承認をいたします。その際に送信される「予約キャンセル完了のお知らせ」メールに算出額の記載がございますので金額をご確認ください。また、施設予約システム「利用者ホーム画面」の予約履歴の請求書からもご確認いただけます。

ご利用料金をお支払い済みの場合は、お支払い済みの金額より、キャンセル料金額を差し引いて残金がある場合ご返金いたします。お支払い前の場合は、キャンセル料として改めてご請求いたします。

三鷹産業プラザ7階会議室 申込みからご利用までの注意事項

A.お支払い方法は、利用料の支払い方法と同様に承ります。

既に会議室利用料をお支払い済みの場合は、キャンセル料を差し引いた金額を、キャンセル申請時にご入力いただいた口座へ返金いたします。返金日は、通常キャンセル承認日の翌月25日です。

三鷹産業プラザ7階会議室 申込みからご利用までの注意事項

A.ご予約の強制的な取り消しはいたしませんが、支払期限をお守りいただくようお願いします。

利用料のお支払いや、キャンセル申請が当社で確認できず、当日のご利用が無かった場合は、規程に基づきキャンセル料を申し受けますのでご注意ください。

法人払いで支払日に決まりのある等諸事情によりお支払いが遅れる場合は、必ず申込時に通信欄を使用してその旨ご記載ください。そのほか諸事情により期限日までのお支払いが遅れる場合は期限日までにメールまたは電話にて必ずご相談ください。その際、お支払い予定日をお知らせください。(ご利用日前のお支払いをお願いします)

ご連絡をいただいた場合でも、予約システムは規定の支払日に沿ってお支払いをご案内するメールが自動送信される場合がありますのでご容赦ください。

A.お支払いは、原則予約申込完了メールに記載の支払い期限までにお願いしております。諸事情によりお支払いが遅れる場合は事前にメールまたは電話にて必ずご相談ください。

直前のご予約等やむを得ない事情により、ご利用日当日にお支払いいただく場合は、株式会社まちづくり三鷹2階窓口営業時間内にお願いいたします。

三鷹産業プラザ7階会議室 ご利用料金/お支払い方法ご案内

貸出機器について

A.7階各会議室備付備品(無料・会議室ご利用料に含まれます)は下記のとおりです。

  • 長机(2人掛、各会議室により台数は異なります)
  • 椅子(各会議室により台数は異なります)
  • ホワイトボード
  • ハンガ−ラック
  • Wi-Fi(無線LAN)
  • 電源延長コード5m×2本

※当日の機器追加申込みには対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

三鷹産業プラザ7階貸会議室 貸し出し機器一覧

A.各会議室内に5mの電源延長コードを2本ご用意しています。2本以上必要な場合は事前にご相談ください。ご利用後は元の場所へお戻しください。コードは持ち帰らないでください。万が一誤って持ち帰った場合は、必ずご返却ください。各部屋の電源位置については図面(コンセント場所図面)をご確認ください。

三鷹産業プラザ7階コンセント配置図(20220120)[PDF:297KB]

A.お持込みいただいて構いません。電源ケーブルや接続ケーブルも忘れずにお持ちください。

A.追加できます。在庫に限りがありますので事前に問い合わせください。

A.放送設備一式の基本セットにワイヤレスマイク3本がついています。追加が必要であれば事前に問い合わせください。

※予約状況により、追加を承れない場合もございますのであらかじめご了承ください。

A.承っておりません。

時間枠でご利用の会議室設えが異なる場合(連結利用が含まれる場合)は、時間枠と時間枠の間で一旦ご退出いただき、室内の机椅子をすべて片付けていただき、壁移動(当社作業)することになります。ご退出が難しい場合は、すべての枠において同一の設えでご予約をお願いいたします。連結についてご不明な点は問い合わせください。

ご利用者様による壁移動は大変危険なため、絶対に行わないでください。

A.施設予約システムにて「予約変更」より追加操作を行ってください。予約変更操作はインターネット経由でご自身で2回までできます。

3回目以降の変更操作が必要な場合はまちづくり三鷹窓口にて承ります。電話(口頭)での追加・変更は承っておりません。ご不明な点はメールまたは電話でご相談ください。

A.承っておりません。前日までにご連絡ください。

ご飲食について

A.会議室内の食事は、契約ケータリング会社により手配する飲食(アルコールを含む)とします。なお、室内で飲食する際、お取り分けに使用する調理器具(トング、ピッチャー等)を共有することは、感染防止の観点からご遠慮ください。室内片付け、ご退出は、ご利用時間内にお願いします。

三鷹産業プラザ7階会議室 ケータリング契約業者ご紹介

A.主催者が飲料を用意される際、館内の自動販売機またはドリンクデリバリー以外のペットボトル飲料等のお持ち込みはお断りしております。ドリンクデリバリーのご注文は10本から、ご利用日の3日前17時まで受け付けております。

ご注文いただいたペットボトル飲料(常温)は、ご予約開始時間までに会議室内へお届けいたします。ドリンクデリバリーは、下記の注文フォームから申込みください。

三鷹産業プラザ7階会議室 ドリンクデリバリーサービス

A.水分補給目的で個人の水筒などを持参されることは構いません。

A.菓子類も含め、会議室内、館内での持込飲食はお断りしております。ケータリングあるいは近隣店舗でのご飲食をお願いします。

館内他の施設について

A.三鷹産業プラザには、有料機械式駐車場(56台分、200円/30分)が併設されています。入庫可能な車高等に制限(車高1.55m、車幅2.05m、車長5.3m、車重2.3tまで)がございます。駐車場のご予約は承っておりません。また、7階会議室をご利用いただいても、駐車場の割引はございません。

三鷹産業プラザ機械式駐車場

A.荷捌き用の駐車スペースと7階まで上がるエレベーターがございます。(1階カフェハイファミリアとなり)

貸し出し用の台車が必要な場合は三鷹産業プラザ2階まちづくり三鷹受付窓口にお声がけください。

トラック(車高3.00m、2tまで)をご利用になる場合は、搬入口付近での長時間駐車はできません。

荷捌き後は速やかに車の移動をお願いします。

A.地下1階に市立有料一時駐輪場(62台分、入庫から2時間までは無料、その後4時間ごとに100円)をご利用ください。

台数に限りがありますので満車の際は近隣の一時利用駐輪場をご利用願います。

物販などで大勢の方が自転車で来館されることが予想される場合は、事前にその旨をお伝えください。

なお、近隣の土地、駐車場への立入りや放置駐輪は厳禁です。

当社は盗難紛失について一切の責任を負いません。

三鷹市立三鷹産業プラザ駐輪場

A.原付を含む二輪車の駐車場はございません。なお、近隣の土地、駐車場への立入りや放置駐輪は厳禁です。

当社は盗難紛失について一切の責任を負いません。

A.三鷹産業プラザ 交通・アクセスからご確認ください。

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