■ Wi-Fi三鷹接続に関するよくあるご質問 ■

Q1. 新規会員登録について
 TOPページの「新規会員登録(無料)」のボタンから会員登録を行ってください。
その後、会員登録手続きメール(以下、「登録メール」という。)が登録されたアドレスに届きます。登録メールに記載のURLにアクセスすることで本登録となります。

Q2. 登録メールが受信できない場合
 ご利用のメール環境によっては迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。
迷惑メールフォルダから受信メールを取り出して、本登録を行ってください。

Q3. メールが受信拒否されている場合
 携帯電話の設定によっては、運営会社からの登録メールが受信拒否されている場合があります。メール受信拒否を設定されている方は、送信元ドメイン「arepo-nttbp.net」からのメールを許可するよう設定してください。

Q4. 仮会員登録について
 登録メールに記載されているURLは24時間有効です。それ以降はURLが無効になり、再度仮会員登録が必要になります。

Q5. Wi-Fi三鷹からインターネットに繋ぎたい場合はどうすればよいですか?
 TOPページの「新規会員登録(無料)」のボタンから会員登録を行ってください。詳しくは、こちらのページをご覧ください。

Q6. Wi-Fi三鷹からインターネットに繋ぎたくない場合はどうすればよいですか?
 Wi-Fi三鷹へ自動接続される場合、お客様が一度、 Wi-Fi三鷹へアクセスされたため、端末の仕様により設定が自動保存されています。お手数ですが、自動接続を回避される場合は、設定の変更を行って下さい。 Wi-Fi三鷹への自動接続回避方法はこちらのページをご参照下さい。

Q7. 「三鷹の見どころ」が見えない
 「三鷹の見どころ」の閲覧はインターネットへの接続が必要です。最初に「Free Wi-Fi Service」をクリックし、インターネット接続に同意してからご利用ください。

Q7. お店でクーポンが表示されない
 「ilovemitaka」は三鷹駅南口のバスロータリー周辺のみで接続可能です。お店のクーポンを利用される場合は、画面をキャプチャーしてご利用ください。

Q9. なぜWi-Fi三鷹の「ilovemitaka」のSSIDに接続されるのですか?
 ご利用の端末の場合、WiFiの利用設定が有効になっている場合、周囲に過去に接続したことのあるWifiの電波がございますと、一番最後に接続した電波や場所で一番強い電波に接続するようになります。(端末の仕様により異なります)

Q10. どのような端末が使えますか?
 Wi-Fi接続機能のある端末なら接続可能です。(スマホ、PC、タブレット、ゲーム機など) ただし全ての端末での接続を保障するものではございません。

Q11. Wi-Fi三鷹の利用範囲はどこですか
 三鷹駅南口のバスロータリーと周辺エリアです。詳しくは、こちらのページをご覧ください。

Q12. Wi-Fi三鷹に一度登録を行っていますが、登録時と別の端末からも利用はできますか?
 ご利用は可能です。ただし、無料インターネット接続サービスを利用する場合は再登録が必要になります。メールアドレスは同じアドレスでも登録可能です。